• トップ
  • Seed Blog
  • 【お客様の声】アライメントを実現する(個人セッション)《1》

Seed Blog

「アライメント」を加速させる「学び」と
「実践」のブログ

【お客様の声】アライメントを実現する(個人セッション)《1》

公開日:2018年06月04日 更新日:2018年10月20日

【お客様の声】アライメントを実現する(個人セッション)《1》

「アライメントを実現する【個人セッション】」のお客様の感想《1》をご紹介いたします。こちらは簡単にいうと次のような講座です。

  • 自分軸を見える化する
  • 自己実現のストーリーを創る
  • Myミッションを明確にする
  • 自分自身と深く対話する

仕事やプライベートで「ほんとにこれでいいのかな?」「どれがほんとの自分の気持ちなんだろう」「ぼんやりとやりたいことがあるけど、どうしたらよいかわからない」という思いのある方には特に効果的な講座です。

この講座は、あなた自身が自分と深く対話することを援助します。受講者の人生のあちこちに散りばめられているヒントを集めて、ひとつの絵を描くような講座です。

個人セッションの詳細はこちらです。

 

お客様の声のご紹介

 

「お名前(職業・肩書き)…セルフイメージ」

 

いずみ様(ラジオDJ、ナレーター)… 不思議なギャンブラー

ミッションを知る事・・・そういった事を日常の生活では、なかなか考えませんでしたが、自分の軸(ミッション)を知り、なるほど!!と納得しました。

人生において自分が選択する物事やお仕事は、ここにつながっていると思うと、なんだか、安心感とわくわく感を覚えます。

きっと、今後も色々なかべにぶつかったり迷う事もあると思いますが、今日学んだアライメントを実行して、自分自身を高めていきたいです。本当にありがとうございました。


 

Y・T様(手づくり作家)… 癒す人

これから自分がより自分らしくなるために動きたいと思っていたことを、言葉にして書いていくことが、苦手ながらも楽しく、気づけば夢中になっていました。

書いたものを見返すと、ぼんやりしてた夢や目標がわかりやすく見えてきました。ここから実行、行動することで、更に、夢に近づいていけそうで楽しみです。


 

あゆ様(主婦)… 70%で生きているフリーランス

仕事、家庭、自分の気持ち等、あらゆる面で散らばっていた思考が、いくつかのキーワードを軸に、ひとつの方向に向いていくのを感じました。

何を優先したいのか、どこで納得したいのか、様々なテーマを元に書き出していく事で、目指していきたい場所と目的を見据える事ができました。

自分が感じようとしたことのない面からの意見や考え方も聞けて新しい先々を思い浮かべることができて楽しかったです。


 

T・U様(会社経営)… 笑えるペテン師

今、すべき事は、全て将来の自分像を完成させるための準備なのだと思いました。


 

H・K様(薬剤師)… ご機嫌な革命家

・実は色々なメソッドを自己認識のためにやってきましたが、これはとってもいいです

・ゆうじさんのお人柄 興味とも合ってとても楽しい時間でした

・とっても価値のあるメソッドです、これは

・お友達を紹介したいです

・とっても明確になりました

・なんかもっと関わっていきたいです


講座のサービス詳細はこちらです。

 

H・I様(介護福祉士)… 適当な錬金術師

今日来て良かったこと

・過去、自分がおせっかいだと思ってやっていたことも必要があってやってきたんだな、と思えたことがあったこと

・大きなステップを小さなステップにするのがいいと分かっていても、自習では、なかなかそこまでできなかったので、今日、小さく区切って、新しい項目や数値目標が出てきて面白かった

・結局、内面を変換していくと外側も動いていくんだな、と感覚的にわかったこと

・もっと知りたいところが見つかったこと(”個人的な指針”のもっとしっくりくるものを探そうか、と)


 

S・K様(イラストレーター)…

いろいろな質問をして頂いて、自分は何がしたいのか? どうなりたいのか? いろんな思いがありすぎて見失ってた大事なことに気づけました。

え? これしたかったんや! 私、という面と、ずっと前から大事にしてきたことが明確になりました。その上で、どんな行動をしていくかがはっきりとしました。


 

Y・G様(アルバイト)… 自由な探求者

自分の思っていた性質と最後は別の答えがでてきて戸惑いました。

本当の自分に気付けた気がするので、今後はこのことを脳裏に置いておけば、迷子になることも減るのかと思います。


 

Yukari.K様(朗読家)… 楽しい語り手 & 素敵なプロデューサー

自分の夢を現実化させるための強い力になったと思います。そしてぼんやりとしていた自分のエッセンスが明確になり、楽しかったです。グループワークを通して、様々な視点から考察できたこともよかったと思います。

引き続き、深める講座があったら受けてみたいです。ありがとうございました。


 

かずこ様(店舗経営、セラピスト)… 自由な探求者 & ミディアム

なんとなく自分の中にあったことが言葉として表現することにより、自分のあやふやな部分がみえた。又、アライメントシートにより、断片的な自分の思考が、形式的に、全体的にみえることで、自分の望んでいるもの、自分というものが、言葉として自分に入ってくるので、現状がわかりやすかった。

自分の人生を考えたときにアライメントがあるとより明確に生きていけるだろうと思う。

しかし、自分の人生についてまだ考えたことのない人にとっては、部分的な問題解決のひとつにもこのアライメントはつかえるのかと思った。


 

個人セッションの詳細はこちらです。

受講無料 アライメント基礎9日間マスター講座