• トップ
  • Seed Blog
  • アライメントと対人援助《1》アライメントと対人援助とは?

Seed Blog

「アライメント」を加速させる「学び」と
「実践」のブログ

アライメントと対人援助《1》アライメントと対人援助とは?

公開日:2018年06月06日 更新日:2018年10月17日

アライメントと対人援助《1》アライメントと対人援助とは?

 

アライメントと対人援助とは?

 

私たちのサービスの軸は、

1、アライメント

2、対人援助

この2つです。

 

簡単に説明しますと、

「アライメントとは、人生の主人公として自分の道をゆくこと」

「対人援助とは、相手が自分の道をゆくことを助けること」

です。

 

きっと、この記事を見てくださっている方は、

アライメントか対人援助のどちらか、

もしくは両方に、少なくない関心をお持ちだと思います。

 

ForSeedは、

アライメントと対人援助の両輪で、

自分とまわりが豊かになり、豊かさを分かち合う、

そんな社会の実現に貢献したいと考えています。

 

ですので、

あなたが自分の道をゆくことを応援したいと思っています。

 

そして、

あなたが他の誰かを助けることを応援したいと思っています。

 

そんなアライメントと対人援助なのですが、

実は、この2つに共通している、

とっても重要なテーマがあります。

 

これは 「人生の質」 を大きく左右する、

誰もが知っているけど、うまく使えている人は少ない、

そんなテーマです。

 

続きの記事はこちらです。 一連の記事の目次はこちら。

 

受講無料 アライメント基礎9日間マスター講座