• トップ
  • Seed Blog
  • 【開催報告】子育てコミュニケーション入門講座(京都府宇治市)

Seed Blog

「アライメント」を加速させる「学び」と
「実践」のブログ

【開催報告】子育てコミュニケーション入門講座(京都府宇治市)

公開日:2018年05月14日 更新日:2018年05月25日

【開催報告】子育てコミュニケーション入門講座(京都府宇治市)

5月13日の母の日に、宇治市で「子育てコミュニケーション入門講座」を開催しました!

はじめは緊張していた参加者のみなさんも、グループやペアでのワークを通して打ち解け、帰るころには、いくつかのコミュニケーションスキルが「ちょっとできた!」経験を手に入れられたようです。

普段は、「母」や「父」の役割がメインになっていることが多いでしょうが、ひとりの「私」として自分自身と向き合える時間になったのではないかと思います。

講座の【お客様の声】の記事はこちらです。

「アライメントシート」のワークに取り組んでいる様子です。

 

このコラムは盛り上がりました(笑)

 

自分の想いや価値観を見える化していくワーク、そして、自分の想いをもとにしたコミュニケーションスキルのワークを通して、自分と真摯に向き合いながら、他の参加者の話や悩みにも深く共感し、普段得られない経験と気づきを持ち帰っていただけたようでした。

 

この講座を通して、自分が大切にしたい価値観、自分を大切にするための手段、相手の気持ちを聞くための方法、親としての自分の課題など、色々なものが「見える化」されました。

この講座で得た「気づき」によって、参加者の方々とそのお子様にポジティブな影響が広がることを心より願っています。

 

参加者の皆様、ご参加いただき誠にありがとうございました。

 


講座の【お客様の声】の記事はこちらです。

 

受講無料 アライメント基礎9日間マスター講座