• トップ
  • Seed Blog
  • 【お客様の声】子育てコミュニケーション入門講座(京都府宇治市)

Seed Blog

「アライメント」を加速させる「学び」と
「実践」のブログ

【お客様の声】子育てコミュニケーション入門講座(京都府宇治市)

公開日:2018年05月14日 更新日:2018年06月04日

【お客様の声】子育てコミュニケーション入門講座(京都府宇治市)

2018年の「母の日」に宇治市で開催した「子育てコミュニケーション入門講座」の参加者の方々の感想です。(一部)

講座の【開催報告】の記事はこちらです。

 

お客様の声のご紹介

 

N・N様(主婦)


親子でコミュニケーションを取ることが少なく、どんなふうにコミュニケーションを取ればいいのかわかっていませんでしたが、今日の講座で「やってみよう」と思います。

頭ではダメなことを言ってしまった・・・と反省ばかりでした。プロセスを大切にしながら進んでいきたいと思います。

 


望月様(ヨガ講師)


自分のことを知る事がやはり難しいなと感じました。

日々の忙しさにかき消され、夢とか、自分の本質とか、入り口までは考えていても、深いところまで掘り下げる機会がなかなかないですね。夢など、明確になくてもおだやかな日々を重視していた自分への気づきもありました。

コミュニケーションの実技的なところでは(お子様の名前)から、武田先生にこんな風に言ってもらった!と聞いていたワードがたくさん出てきて『なるほどなぁー』と思い、自分が武田先生になったイメージふくらませたら、スキルが上がるかも! と気づきました。

まずは「いいねぇ」とたくさん言ってあげたいと思いました。

 


伊藤様(看護師)

私は何て親だったんだろう?!と反省しきりです。

でも過去は変えれないので、「今 学べた!」と 前向きに スキルを実践していきたいと思っています。わかりやすかったので、少しづつトライ出来そうです。

楽しくスキルを身につけていきます!! ありがとうございました!

出会い(学びのチャンス)に感謝しています。

 


H・O様(司法書士)

法律相談と共通した考え方がいくつかあり、興味深かった。

(ex. 賃料未払いの借主を訴えた家主は本当は何に困っているのか、等)

何事も、本当の相手のおもいを理解しないといけない。

 


S・F様(パート)

講座を受けたことで、自分がどう思っているのか、どうしたいのかに気付くことができました。

子供への接し方も 間違った対応が多く しんどい思いをさせてきたのかなぁと反省しました。

これからは、他者との比較をやめ、子供の話をしっかり聴ける親になります!

ありがとうございました。

 


講座の【開催報告】の記事はこちらです。

受講無料 アライメント基礎9日間マスター講座